MT-25フェンダーレス化

  もう、「いぢらない・カネかけない」と決めていたMT-25でした。しかし、山葉さんからリコールの再周知の封書が…😓リコールと言っても大した事無いんですよ、「リアリフレクターの照度不足の可能性による保安部品違反になる可能性」うーん、確かに基準満たしていないんだから仕方ないけど…正直メンテ全て自分でやっとるし、現状のフルEX仕様だと、YAMAHAの整備工場に入れてもらえるのか…保安適合部品の組み合わせだけど、NGかな…とか考えてると持ち込みもめんどくさ~

 要するに、このリフレクターを保安適合にしてしまえば良いんだから、自分でやってまえ!
 てな事で、大きく垂れたリアフェンダーごと交換して、リフレクター付きのフェンダーレスキットに装換してしまいます。
 リアフェンダーに関してそこまでコダワリも無かったので、今までそのままだったのですが、やっばりカッコ悪ぃのはカッコ悪い。
 今回チョイスしたのは、デイトナ製フェンダーレスキット。茶ぢぢぃのMT-25は、ナンバーに関する道交法改正適合前の年式になるので、そんなに気にする必要も無いのですが、デイトナ製のコレはリフレクターや、LEDナンバー灯も同封、他の部品は純正流用が出きるので産廃も減らせる。
 と、言ってる間に装着完了の図😨この季節暑くてレポート写真とか撮ってるほど頭が回らない。
 しかし、作業はリアシート、内部のトレーを外しフェンダー固定ボルトを外して行けば完了する簡単な作業。しいての難関は左右のウインカーとナンバー照明ハーネスを外す事。コレも一個ずつやれば問題なし。

 1時間程で作業完了。しかし暑い!想像以上にフェンダー周りの樹脂パーツは重くて、かなりの軽量化に貢献したのではないか?
 見た目大きく変わった印象も無いけど、スッキリして、この形がネイキッドバイクだよねぇ(oゝД・)bって思う茶ぢぢぃであった。

コメント